Works

空中を縦横無尽に動く「小惑星」、4点吊ケーブルカメラシステム「Robycam」。
世界中が魅了された驚異のカメラワークを是非体感して下さい。

robycam_bts MUSIC

New Yorkerが大熱狂した夜

K-POPでは史上初のBillboard一位を獲得したBTS(防弾少年団)。2018年10月6日(現地時間)開催されたWORLD TOUR 「LOVE YOURSELF」in New York City FIELDにおいて、世界中のARMY(BTSファン)が注目する中、圧倒的な彼らのパフォーマンスをRobycamが上空から捉えることに成功しました!

TeamとしてのRobycam SPORTS

代表を目指してゴールのテープを切れ!

リオ五輪代表選考を兼ねた、100回記念の日本陸上選手権大会。特出すべきは、選手の走る速さに合わせ、ロビーカムの可動速度を毎秒8m~10mにアップグレード。また当日、メーカー元ロシア「MOVICOM社」のエンジニアも来日。万全の態勢で本番に臨みました。

capture_keirin SPORTS

急勾配のバンクを風となって駆け抜ける

2018年5月1日~平塚競輪場開催の日本選手権。準備含め1週間に及ぶ長丁場は、2Dのダブルライン(2台使用)での撮影。AR(仮想現実)も取り入れ、エンタメ性もばっちり。バンクを駆け抜ける選手たちの力強い走りと、客席の熱狂をダイレクトに配信できました。

負けられない理由がそこにある! SPORTS

負けられない理由がそこにある!

FIFAWC2次予選 日本VSアフガニスタン戦。Robycamコントロールベースでも、パイロットが中心となって熱い戦いが繰り広げられています。複数のモニターを観ながら選手のスピードに遅れないよう操縦、世紀の瞬間を捉えるまさに職人技。研修を受け、国際ライセンスを取得した者だけがその椅子に座れるのです。

新生なでしこジャパンの挑戦 SPORTS

新生なでしこジャパンの挑戦

新たなチームで臨んだリオオリンピック予選。大阪キンチョウスタジアムでの連戦において、選手とサポーターが一つになって戦う姿を追い続けました。上空から捉えた彼女たちの円陣、また、縦横無尽に動いて広がりを持たせるカメラワークは新生なでしこの未来への可能性を感じさせてくれました。

capture_figure SPORTS

上空から捉えた氷上の熱き戦い

2017年11月、大阪開催のGPシリーズ第4戦NHK杯。この日、国内で初めてロビーカムに4Kカメラを搭載、氷上で繰り広げられる熱き戦いを、圧倒的な映像美で世界中へ配信。平昌五輪が迫っていた中、選手の方々の表情や臨場感をも、伝えることに成功しました。

Robycam in Last国立 MUSIC

Robycam in Last国立

「SAYONARA国立競技場FINAL」旧国立競技場で行われる最後の音楽ライブイベント。ファンで埋め尽くされた会場の空をRobycamが舞った!アーチストの魂のパフォーマンス、ファンの熱狂と興奮のるつぼ、そしてその2つが合わさった瞬間を捉えて離しません!音楽ライブでもRobycamは威力を発揮!

Contact

今までにない新しい映像表現を
ご提供いたします。

どんなことでも、お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせをする
Robycam Japan
TopBack to top