robycam-intro

一般社団法人Robycam Japan 理事・社内安全衛生担当
(中災防<中央労働災害防止協会>主催
「安全衛生教育トレーナー養成講座」修了)
久次米 光恵

「安全」は世界平和の基本

2020年東京オリンピックを控え、セキュリティを初めとする「安全」への関心が国内外で高まっています。
また、弊社が掲げる会社理念の1つに「LOVE&PEACE」がありますが、“戦争のない平和な世界”とは「世界中の人々が安全に安心して生活できる」ことであると考えています。
私たちエンターテイメント業界においても、各セクション、各企業各々が、安全について、以前にも増して真摯に取り組んでいかなければならない時期に来ているのだと実感しています。その際、技術的な向上はもちろんのこと、現場での事故が起きることはあってはならないこと。特に事故の9割が「ヒューマンエラー」と言われる人的要因を取り除くためには、社員各々が当事者意識を持つことが欠かせません。
私の役割は、定期的に安全衛生に関する教育や指導を行うこと、同時に、普段から社内での情報共有や互いの注意喚起を促すことだと思っています。そのような、日々の小さな積み重ねが安全への王道だと信じています。

Contact

今までにない新しい映像表現を ご提供いたします。

どんなことでも、お気軽にお問合せ下さい。 お問い合わせをする
Robycam Japan
TopBack to top